FC2ブログ

魔法生活のススメ

魔法世界の扉の鍵を探す前に

 ←Profileとごあいさつ。 →もうすぐマルシェのオープンです。
人は地球に住んでいる生き物すべてと繋がっている。
古代の人々や、ほんの少し昔の私たちの祖先の人々も、その事を良くわかっていて
自然を敬い、ものを大切にし、共に楽しく生きて行くことが普通にできていました。
その事は、現代の私たちには遠いことになってしまいました。

私は、この動物,植物,鳥や魚や虫たち、そして樹木らにはしっかりと大切に続けている
根っこの部分にある共通の思いを、人も生き物としてもう一度思い出す時を
それぞれが持てたらどんなに良いかと思います。

その気持ちが時々ではなくて、心の奥底でしっかりと安定して輝いている
ようになれば、日本や世界で起きている人が人を痛める、人が地球を痛める
悲しいニュースがこんなにもたくさん聞かされることがなくなるのではないかと思います。

だからと言って、現代の便利になった世の中を極端に否定することは、
別のことだと思っています。

他の生き物たちと同じように、人々のおしりから根っこが伸びて大地に
繋がっていて、頭から枝葉が伸びて空に繋がっている事から生まれる
今日であって明日であれば、どんなにハイテクな世の中になっても、
それは楽しく輝いている世界なのではと思うのです。

今すぐ誰かのため、地球のために実際にボランティアや寄付などで
実行できる人になれるのは素晴らしいことです。 
たくさんの縁や助け、体力、気力、経済力、
勇気などに恵まれて出動できるのは、
その方に贈られたギフトなのです。

それらのギフトがなんにも無いからと、自分にガッカリすることは
全くの見当違いです。 ガッカリしたくないから、自分の人生にも
世の中にも無関心になることはもっとガッカリなことです。

自分のため、身近な誰かのために、
自然や季節を感じ喜び楽しみ感謝する生活を送ることも同じように
素晴らしいことだと思います。 

その心豊かで楽しい生活を送ることができる人のまわりには
たくさんのシアワセエネルギーがいろいろな人やものにシャワーとなって
放出され、さざなみのように影響していきます。

それは、たとえば、もしかして、そのシャワーを浴びた人の隣の斜めの隣の人に
勇気や元気が出て小さな行動を起こすきっかけをもたらす奇跡になるのだと思います。

私の好きな音楽や風景、映画や本などをパッチワークしてみると
古代ケルトの匂いがモクモクとただよっていることに気がつきます。
誰にでもあることです。 

インドやチベットものがモクモクしていたり、
東欧やロシアものがモクモクしてたり、 
インディアンものがモクモクしてたり。。。
和ものモクモクの人も、たくさんいます。日本人ですからね。

きっと、前世や未来に何か記憶があるのだと思います。
古代ケルトと私とどんな縁があるのかは、
いつかわかるかもと楽しみにしていますが
そのことは、あまり大事なことでは無いかもしれません。

日本が八百万の神様を敬うように、 どの国でも昔々は、自然やものの
すべてにスピリットがやどり、それを敬い、季節を敬いお祝いして
感謝して、1年1年のサイクルを楽しみました。
例えば、クリスマスのようなキリスト教のお祭りにも、
そのルーツであるものがたくさんあります。 

商業主義が目立つようになって形だけのお祭り感が強くなったにせよ、
今だって私たちは季節ごとの行事をなんとなく楽しんでいます。

キリストさんも、 家の帰り道にある街路樹にやどるスピリットも、
私たちの人生が豊かで楽しいものになるように、
見守り助けてくれる存在なのだと思います。

な~んで “魔法”という言葉にわくわくするのだろ。
な~んでイギリスのファンタジーものにこんなにも胸がきゅ~んとするのだろ。。。
と思いますが、

私にとってはどのような世界にもまして、何もかもがしっくりくる世界です。
この世界を感じると身体やハートに“超気持ちいい!”エネルギーがビビビと渦巻いてしまうのです。
この世界では、自然と生き物が必ずキレイなキレイな色の糸で美しく結ばれています。 
そこを感じるのが気持ちい~い!!のです。

私の愛する魔法猫は、常々 “シンプルに生きるよ ”と言っています。
これは、すっきり断捨離して、自然素材のシンプルな服で自然回帰しなよ

という意味では無いそうです。
(もちろん、それが一番気持ちよくぴったんこの方にとっては文字通りの
どんびしゃシンプルライフのイメージですね。) 

生活スタイルそのものでは無くて、ハートのあり方だと魔法猫は言っています。
生活スタイルは、その人その人のテンションが上がるものが一番だと私も
思っています。 

そのスタイルを見つけられてそのウキウキを何のジャッジも無しに
何の言い訳も無しにストレートに味わえる自分でいられる事が
“シンプルに生きる”ことの大切な1つなのだよ と更に魔法猫は言う。

(どれが自分にとってテンション上がるスタイルなのかもこんがらがっちゃっている場合は
 断捨離をするのが1つ、早道の手段として有効なのでしょね)


わかっちゃいるけど、人にはなかなか難しい。
魔法猫は、かみさまのお使いなので、えらいことをおっしゃる。

毎日ちっちゃなことやおっきな事でいろいろと疲れて辛いわたしたちも
いつかは、もっと心穏やかで自分にぴったりの豊かな楽しい人生を送りたいですよね

古代ケルトのホワイトマジック(良い魔女の魔法)で、
今までの何かが変わる楽しさをぜひ味わって下さい。 

ケルティックなスピリットやエネルギー、
今まで気づかなかったあなたを愛してくれているスピリットの存在を感じて、
あなたのハートにたくさん喜んでもらいたいのです。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Profileとごあいさつ。】へ  【もうすぐマルシェのオープンです。】へ

INDEX